うつせみ和尚のお説教

生きるのが嫌になった、死ぬのも面倒になった...

国の事業の家計簿探し

今回、任された私の仕事は当事者の自主的な金銭管理。

平たく言えば、「家計簿をつけろ」ということです。

私はつけてません。ざる勘定です。

当事者の金銭管理は難しいのは分かるが、いきなり野に放して

「金銭は自主管理しろ」は、いささか乱暴なような気がする。

でも、今日と明日でいろいろ回ってみて「簡単な家計簿」を考えてみたいと思う。

私は今月もトラブルで金欠・・・

私こそ金銭管理を!!





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村